春のアウトレットセールのお知らせ

黒胡椒とチーズのスコーンレシピ♪ 103brownie様より

レビュープジョーミル

卓上タイプのカラフルな「ビストラマシリーズ」は鮮やかな色調がすごく素敵!
木製なので、なめらかな手触りなのもとても気に入りました

上部のネジのしめ具合で粗さも調整できるそうです

挽きたてのすっきりとした胡椒の香りは
もうそれだけでご馳走ですね

挽きたての黒胡椒と、チェダーチーズで
スコーンを作りました

黒胡椒のアクセントとチーズの塩気が
ほんのり甘めの生地によくあい、
とても美味しく焼けました

ぜひお作りになってください!

【黒胡椒とチーズのスコーンレシピ】
材料(直径6センチ×7個分)
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 8g
・きび砂糖 40g
・無塩バター 50g
・全卵 20g
・牛乳 65g
・レッドチェダーチーズ 70g
・黒胡椒 0.5g(小さじ1/3)

作り方
1.無塩バターは1cm角にカットし冷やしておきます
2.フードプロセッサーに薄力粉、ベーキングパウダー、きび砂糖、黒胡椒、無塩バターを入れバターが米粒程度の大きさになるまで攪拌します
3.2に全卵と牛乳を加え、軽く攪拌します(混ぜすぎないように注意)
4.台に取り出し、刻んだレッドチェダーチーズを加え、ひとまとめにしたら半分にカットし重ねます。これを3回くらい繰り返します
5.ラップに包み冷蔵庫で1時間生地を休ませます
6.5をめん棒で2cm厚さにのばし、セルクルで抜きます
7.天板にのせ上部に牛乳を塗り、電気オーブン180℃で25分焼きます

103brownie様より


〈 Preview All Next 〉