色とりどりのカラーが魅力の卓上ミル【ビストラマ】シリーズ。 2本以上ご購入のお客様に、プジョーロゴ入り受け皿を期間限定プレゼントいたします!

TOPICSトピックス

電動ミルの違い「ゼリ」と「エリスセンス」

プジョーの電動ミル、違いは何ですかという質問をよく頂戴します。
そんな皆様の質問にお答えします。

まずは外見的な特徴
◆高さ
ゼリ:14㎝
エリスセンス:20㎝
高さが違います!
◆材質
ミル本体
ゼリ:ABSニッケル鍍金、アクリル、ABS樹脂
エリスセンス:ステンレス、ABS樹脂、PCT樹脂、PA樹脂、POM樹脂

グラインダー部
ペッパーミル:鉄
ソルトミル:ステンレス
シャフト
ペッパーミル、ソルトミル共通:ステンレス 
材質はミルの本体部分が違います!

◆電池
単4電池6本
こちらは一緒です。

◆作動方法

ゼリは上のボタンをプッシュ、エリスセンスは上と横を触ると作動します。エリスセンスは体の中を微量の電気が通電するため作動します。(ペースメーカーをお使いの方はご利用できません)
手の動きはほとんど変わりませんが、作動する原理が違います。

◆ライト

ゼリは豆電球、エリスセンスはLED。作動するとつきます。
ライトは両方ついていますが、豆電球とLEDの違いがあります。

◆粗さ調節

ソルトやペッパーは粗さを調節するだけで口の中の味の広がりや舌ざわりが変わります。お料理に合わせて最適な粗さを調節することが大事です。
お肉は粗挽き、サラダやスープには細挽きとお使い分けいただけます。
ゼリはペッパーのみ粗さ調節がついています。ゼリのソルトミルは粗さ調節がついていません。ミル本体の下のノブを御回しください。
エリスセンスは6段階に粗さ調節ができる粗さ調整システムがついています。図のように本体下部を回します。
粗さ調節の方法が違います。


電動ミル「ゼリ」と「エリスセンス」の違いがわかりましたでしょうか?
皆様の参考となれば幸いです。

ミル商品一覧はこちらから

電動ミルの違いをまとめた一覧表はこちらから


〈 Preview All Next 〉