春のアウトレットセール&送料無料キャンペーン

PEUGEOT LOVER'S VOICE愛用者の声

LAUBURU
ローブリュー
櫻井信一郎 オーナーシェフ

プジョーのミルは修行時代から使っているという櫻井シェフ。
ミルはプジョーが当たり前で他の物を使うこともなかったと言います。レストランがオープンしたのは2002年の3月、今使っているプジョーのミルはその時に購入したものでお店と同じ20年もの。厨房の料理の油と使い込まれた艶があり、櫻井シェフの歴史が刻まれた味のある素敵な色になっていました。

櫻井シェフは
壊れずに使えるのがすばらしいところ。
とプジョーのミルを愛用している理由を語ってくれました。

  写真左)22㎝のナチュラルチョコレートのパリシリーズのミルを白胡椒、黒胡椒と厨房で使い分けています。
写真右)テーブルで塩、胡椒をお願いされたときは12㎝のタイプをお持ちします。

◆櫻井信一郎オーナーシェフ

 幼少の頃より料理人を目指し、’88年~’93年フランス滞在。
レストランのみならず、現地のシャルキュトリー(ハム、ソーセージ専門店)でも修行経験を持つ。
帰国後、代官山パッション、銀座レザンドール、原宿オーバカナルシェフを経て、2002年、オーナーシェフとして、南青山にローブリュー開店。フランス、バスク地方に思いを馳せる、豚肉料理をメインとしたフレンチです。

 

~櫻井シェフ使用のパリシリーズのミル~  

プロのシェフが多く愛用するシリーズ「パリ」。
上部ノブで簡単に粗さ調節ができます。
大きいミルは食卓やお店でのプレゼンテーションに人気のサイズです。
木製のミルは使うほど手に馴染み、長く愛用できるキッチン道具です。
プジョーの木製ミルはPEFC認証を得た木を使用して製造されています。
 
<パリ ナチュラル>
シェフ使用

 <パリ チョコレート>
シェフ使用

All Next 〉